アメリカ英語とイギリス英語の違い…ややこしいっ!

“最近私はイギリス英語を聞きまくっています。イギリスに留学するまであと3週間。だいぶ前からイギリス英語に慣れようと頑張っていますが、勉強すればするほどアメリカ英語との違いが目立ってきます。ややこしいです。
もともとアメリカのドラマがきっかけで英語が好きになったこともあり、アメリカ英語は小学生の頃から聞いていました。ロサンゼルスに留学していたこともあり、アメリカ英語なら日常生活程度なら問題ありません。
ですが、問題はイギリス英語!アクセントが違うならまだいいのですが、文法や単語もちょっとずつ違ってきて本当にややこしい!アメリカで通じた単語がイギリスでは通じなかったりすることもあり、面倒です。
フライドポテトをアメリカ英語ではFries、イギリス英語ではChipsというのはまだわかりますよ。イギリスの有名な料理にフィッシュアンドチップスとかありますしね。でも単語のスペルまで違う必要ありますか!?ややこしすぎて頭爆発しちゃいますよ(笑)
それに、イギリス英語は私にとって聞きにくいです。日本人にとってはイギリス英語はカタカナ英語に似てるから聞きやすい…とか誰かが言ってましたが、全然そんなことないです!1つ1つの単語の発音の仕方が違うこともあり、面倒ですよ。
とにもかくにもイギリス英語の勉強、頑張ります…。”

相変わらず盛り上がってる!「進撃の巨人」

この間アニメージュという雑誌で「進撃の巨人」のリヴァイ兵長が表紙を飾っているのを見つけてしまいました!いや、本当にびっくりしましたよー。

そして、もちろん買ってしまいました。

これが買わずにいられるか!という話です。私にとっては(笑)

0-05
エレン役の梶裕貴さんとアルミン役の井上麻里奈さんの対談や104期生の声優さん達のインタビューなど、中身も盛りだくさんで16ページぐらい特集が組まれており、大満足でした。
そして今、アニメは2期のハイライトに突入したところ。これからエレンの巨人と調査兵団VS超大型巨人と鎧の巨人ですね!

いやーもう本当に楽しみで仕方ありません!

その後はエレン奪還作戦。ここまではアニメ2期でやってくれるはずです。奪還作戦ではヒロインミカサの可愛いシーンもありますし、もう待ちきれません!
少年マガジンではマーレ編の真っ最中ですし、これから最終決戦が始まる雰囲気。アニメも原作も両方とても盛り上がっています。ファンとしてはこれからどうなっていくのかが気になって仕方ありません!

1期より話題にされていない、などとネットでは言われていましたが、少なくとも私の中では1期の時と同じく盛り上がっています。これからが楽しみです!
アヤナスはトライアルセットでお試しができます
 

太っているかどうかは人それぞれ!

みなさま、

『そろそろ痩せないとやばいわー』

『私も…細くなりたい…』

『え、どの口が言ってるの!◯◯十分細いじゃん』

『いやいやだからそんなことないんだって』

『嫌味か!!(笑)』

こんな風な会話聞いたこと、もしくは実際にしたことありませんか?

これって一見はただ謙遜してる子に友達がつっこんでいるだけなんですが、
そうでない場合もあるんですよね~。

私の体験というか、よくあることなんですが、

周りの痩せたい~という系統の話にまざろうとすると『お前は必要ない!嫌味か!(笑)』と言われてしまうんです。

これが実はとてもやるせない!!

確かに私、自慢ではないんですが上半身は結構細いんです。

まあ細いとかそんな良いものではなく肉が必要以上にないだけなんですが…(笑)

なので普段の状態だと痩せる必要ない、何いってんだって、思われてしまうし、
きっと言っている側も本心なんだと思うんです。

ただこれ、私の痩せたいもばりばりの本心!(笑)

上半身はいい、これ以上痩せる必要ない自覚もある、

問題は下・半・身!!!!!なんです!!!!!

なぜか下半身だけ体質上筋肉がつきやすいらしく、
しかも上半身と違ってそこに余分な肉もう上乗せされてしまっていて…、

ほんとうに悩んでいるのです、太ももどころかふくらはぎですら出したくない!

いや本当はミニはきたいけどはけない!

そんな思いが渦巻いています(笑)

だからこその心からの痩せたいなんですが…

如何せん足を出したくないので隠しますよね、
すると周りからは痩せている上半身しか見えない、
すると冒頭の会話のような状況が生まれるわけです。

いとかなし。

実際に見せたら絶対納得すると思うんですが、本当にコンプレックスならそんなことしたくないですよね。

なので私はいつも

『必要ないでしょ何言ってんの(笑)』

『いやいやいやいやいやいやいやー(そっちが何を言っておられる見せようか見せてあげましょうか見せないけどね!!!!!)』

と、心の叫びをあげています(笑)

体型の悩みって人それぞれで、きっと本人にしか理解できないものもたくさんあるんだと思うんです。

そりゃ友達の全身くまなく見るなんて機会なかなかありませんからね!

きっと皆さんも少なからず同じような思いをしたことがあるんではないでしょうか。

これからさっきのような会話を聞いた時は、
もしかしたら謙遜に見える側の心の内にこんな葛藤があるのかもしれない、

そう想像してみて下さい~!

美、美しくなりたいものです。内面の美、心の中の美とは、言いますが、外見、外側も美しくなりたいのです。
学生生活を終えまして、実際に世の中で過ごしていますと、人は、外見でも大いに判断されていると思うのです。私は、そう、実感しています。

0-05

 

一部の業界、職種におきましては、外見で判断しないでくださいとは、言われるのですが、やっぱり、世の中全体としましては、外見で判断されていると思うのです。
今日は、昨晩からは、ぐっすりと眠ることができました。気分も少し、軽くなることができました。私は、喜びました。深い睡眠は、美容にも、お肌にも、良いと思うのです。一歩、美に近づいたと思います。そして、うれしくなりました。
そして、深い睡眠のほかに、私が、心がけていますこと、それは、手肌のお手入れです。こちらは、特に、今年から力を入れました。とは言いましても、私は、隙間時間に、私自身の両手の甲を眺めまして、年を取ったなぁと思ってしまいまして、この手の甲といいますのは、見落としやすいのですが、加齢が出てしまうと思いました。
ですから、お顔に使えます、顔に塗ること目当てに購入をしました、1000円ぐらいの美白クリーム、美容クリームを、両手に塗りました。

http://xn--nckzcza1371aj5kwm6g.com

菊地亜美さんが嫌いです
最初は嫌いではなかったんですが、最近の菊地亜美さんをみていると芸能界に残りたいというのがすごく表に出てるというか出過ぎてて見てて苦しくなります
あと、テレビのワイプなどで凄い眠そうな顔をしていたり、他の芸能人の方が写ってる後ろで眠そうな顔が映るとイラッとしちゃいます

Emoji Pngs (7)

そんな時はもうチャンネルを替えたりしちゃいます

元アイドルなのに今やバラエティーで沢山のテレビに出ていらっしゃって頑張ってるのはわかりますがあのアイドル時代の菊地亜美さんが好きでした

あと、目上の人に対する態度がなんか鼻につきます

肌から見てるとバカにしてるのかと視聴者は思ったり、それが好きな方がいるのかもしれませんが私は苦手です

菊地亜美さんは凄く努力してるのは分かるんですが、もっと沢山の武器をもって違うジャンルでも活躍してほしいと思います
とりあえず収録中はつけまつげ?重いのか知りませんけど、目だけが笑ってないので嫌いです

嫌いな芸能人は上島竜兵

gardening_tane

あのひとは何をしても楽しいと思った事が多分だが1度もない。

過去にはダチョウ倶楽部でいる時は見てたけど今はダチョウ倶楽部でやってもピンでやってもどっちみち面白くないってぃぅ。
本人が今やってるのが芸人としてのベストパフォーマンスだったら仕方ないと思うけど毎回同じ事してたら流石にあきられると思う。

キレ芸なんて探せばわんさかいるんだからたまには若手とかのネタをいれるような自由な発想がないと全然時代についていけなくなると思う。
熱湯のネタも生きてきて何十回もしくは何百回みてるが毎回押すなから始まって口に水含んで出す事しかしないからもはや低脳?って思ってしまう!

あとニヤけた顔が気持ち悪い。これは生理的な問題になってくると思うがもっといい年の取り方あったと思う。
これからはもっと他の芸人さんとかのキレ芸を学んでもっと広い考え方で芸能界を盛り上げていって欲しいと思う。ハゲ野郎。
ミューノアージュ

出たら負け!ガマン!

あ~本当にムカツク!

こんな家出て行ってしまいたい。

5aa663e

実家住まいだけどさ、ちゃんと自分の部屋はもらってるのよ。

扉に鍵なんて付いてないけど。

付いてないのが問題なのかな。

家族にも知られたくないことってあるじゃない?

書きかけの小説なんて恥ずかしくて見せられないし…

そもそもね、集中して作業してんだからズカズカ入ってこないで。

考えてた文章が全部どっか行っちゃったじゃないの。

「洗濯物干しに来たんだからガマンしなさい」

あ~もう!

だから、部屋を交換してって言ったのよ!

私の部屋からじゃないと物干し台に行けないのは、わかりきってるじゃない。

それなのに母ったら…。

「面倒くさいからヤダ。少しくらい我慢しなさい」

だって。

部屋と部屋を交換するだけよ?

家を丸ごと引っ越す訳でもあるまいし。

どんだけ面倒くさがりなのよ。

あ~、こんな家出て行ってしまいたい。

でもね、出たら負けなんだ。

このままいけば、この家は私が相続できるんだもん。

こんな立地の良い家、手放したくないわ~!

魔法はあった。正にこれだ!

私の最近の話なんですが、ある新聞の一面の下に(感謝で思考は現実化する)という本が30万部売れているという広告が出ていたのですが、気になってどうしてもほしくなり、本屋さんに急いで買いにいきました。その本を必死で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。それで定員さんに聞きましたら、すぐに持ってきてくれました。

実際に読んでいきますと、感謝すると物事は全てうまくいくというお話しであり、全てのものや全ての出来事などに感謝しなさいということです。そして、なんでも欲しがるのでなく、感謝するとなんでも手に入るということです。ですから、今あるものに、日々感謝しているといいわけです。感謝がない人はなかなかうまくいかないのです。正に自分のことでした。私は実際にやってみました。全てに感謝を。するとどうでしょう?確かにうまくいくのです。これは魔法です。これまでに沢山の自己啓発の本を読んできたけれど、これ以上のものはありません。

http://hotrodgrillelv.com/

私も。

実は、道行く人々、見ず知らずの人々の中にも、声に出しては、決して言いませんが、とても重力の影響を受けられてしまった感じの、ある程度年齢を重ねられました女性の方々を、目にすることがあるのです。
もっと若いころは、私は、このような丸い感じの体形の方々、下半身のほうに、どんどんとお肉がついてしまわれた方々を、見てしまいますと、私とは、明らかに年代が違いまして、グループが違いまして、別世界の人々のように思っていました。
あの頃の私は、若くて、幸せでした。いわゆる、40代以上、中高年、おばあさんを含めましてまで、まだまだ別世界、遠い世界に思えていたのですから。そして、他人のことながら、丸こい体形のご年配の方々、見るからに年齢がわかってしまう方々、下半身のほうにどんどんとお肉がついてしまわれた方々が、もっと、きれいになったらいいなぁ、きれいにされたらいいのに、もっとやせたらいいのにと、他人の問題なのに、そう、思っていました。
そして、決して、彼女たちには、一言も言いませんでした。話しかけもしませんでした。知らんぷりをしながら、過ぎ去っていきました。今になりまして、思うことは、世の中のおじさんのような行動を、私は、かつて、取っていました。

 

アラフォーのダイエットは本当にキビシーっ!!

夏に友達と浴衣を着て撮った写真がラインで送られてきた。
まぁ友達は細くてちっちゃいしわかるが…えっ!誰?このドラえもんっ!

048

自分でも一瞬誰かとだかわからなかった。

全身が写る写真は、なるたけさけていたのだが…
不意打ち…。 そこに写るドラえもんは紛れもなくわたしでした。

友達の2倍はある胴体が、本当に醜い…

毎年言ってるけど

「ぜったい痩せる?っ!」

とりあえずウォーキング、ストレッチ、やれる事から!
次は食事、3日は続いて…我にかえる。

「何のためにこんなに我慢してるんだろ私」

バリバリ仕事して、残業もこなして、こんなに頑張ってるのに、食べたいもの物も食べれずストレスまでためて…。

そう、20代の頃と違って圧倒的に我慢が出来なくなった。
昔はキレイで、可愛くいることが全てだったが、アラフォーになり(オトナになり)それだけではない楽しみをしってしまったのです。

だから今更ダイエットしてどーなんのっ?
とか元も子もないこと言ってしまうようになってしまいました。

昔みたいに頭カラッポでかわいいって言われる事命!
というわけにはいかないのです。

アラフォーはいろいろな知識と経験を積んで、多少賢く生きられる事と引き換えに、いい意味でカラッポな頭を無くしてしまうのです。
産後の急な肌荒れには